Voice

スーツにヒール、床はコンクリートという環境で、2日間のイベントをこなしますが、特に問題が生じないのは通っているおかげだと思います。

40代 女性 会社員

Q1:マスターピースに通い始めての変化、気付き、効果はどんな事を感じていますか?
イベントの仕事で長時間立つことがありますが、苦にならなくなりました。
スーツにヒール、床はコンクリートという環境で、2日間のイベントをこなしますが、特に問題が生じないのは、通っているおかげだと思います。
テニスでの動きが良くなりました。
バックハンドが苦手だったのですが、前より踏み込んで打てるようになりました。
Q2:現在継続出来ている原因、理由、ポイントなどがあれば教えて下さい
仕事で疲れていても、時間がなくても一つの動きだけでもいいので毎日何かをすると決めています。
以前は多忙を理由に何もしないことがありました。
でもそういった日が続くと今度は身体のメンテを行っていないという罪悪感がでてくる上に、体操を再開してもいまひとつ気分が良くないということに気がつきました。
すべてできなくても自分を責めず、簡単なものをひとつでもいいのでやるようにしたところ継続できるようになりました。
たった一つの動きでも、実際に身体を動かすことで、一日の中で一回は身体を意識する時間を作ることが身体のメンテを継続的に行う上では必要のように思います。
Q3:興味はあるけれどもまだ始めの一歩が踏めない方にメッセージをお願い致します
老化が怖いと思っている方にお勧めしたいです。

© 2025 株式会社 MPBR

ユーザー情報を使用してログイン

情報を忘れましたか?